2008年度ドラフト会議

今年のドラフトは田沢以外あまり目立った選手がいない感じらしいのでスカウトの力量が問われるところ。
各球団、そこそこ期待通りの選手が獲れたみたいだけど、阪神のみ運に見放された感じですね。


日本球団の指名拒否をした選手が数年間プレーできない制裁を適用するために、田沢は誰も指名しなかったみたいだね。
まぁメジャーじゃ通用しなかったから日本球界でっていうのはねぇ。
田沢もこの制裁を吹っ飛ばすような活躍をしてほしいもんだ。


それから、やっと高・大の統一ドラフトに戻って裏金の温床である逆指名制度もなくなり、早く完全ウェーバー制が待たれるところ。
もう巨人だけではやっていけない状況の球団運営だけど、メジャーに負けないぐらい良い環境にして欲しいもんだ。
某新聞社の老人に惑わされることなく球界再編を継続的にしていかないとねぇ。
だから、WBCは非常に重要で前回大会のような盛り上がりを期待したい。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/08season/live/draft1.html