2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年度ドラフト会議

今年のドラフトは田沢以外あまり目立った選手がいない感じらしいのでスカウトの力量が問われるところ。 各球団、そこそこ期待通りの選手が獲れたみたいだけど、阪神のみ運に見放された感じですね。 日本球団の指名拒否をした選手が数年間プレーできない制裁…

チーム開発環境を無理なく導入するには?

anduさんが@ITにTFSの導入についての記事を掲載されています。 チーム開発環境を無理なく導入するには?(1/4) - @IT 前職までTFSを利用した環境下でのプロジェクトの経験が残念ながらありません。 コスト面の問題でTFSは見送りになってしまうんですよねぇ…

NUnitでBDD via CruiseControl.NET

かなり前というか2年ぐらい前にNAgilerさんのとこで知ったBDDですが、そのときNAgilerさんが言っていたCC.NETのテストレポートをBDDスタイルのxslにしたいねってのがあったんですよねぇ。元ネタ:NUnitでBDD-継続的インテグレーション (-.-) - NAgilerの日記…

IIS 7.0でCCNETを動作させる

CCNET 1.4 のインストーラで通常インストールしてもIIS7.0だとCCNETの仮想ディレクトリが作られません。 以下の2点を行えばIIS7.0でも動作します。 IISの管理画面で仮想ディレクトリを作成する。 ルート:Webdashbord エイリアス:ccnet アプリケーションプ…

3-tier Architecture with ASP.NET 2.0 Tutorial Series

新しい技術を覚えるのもいいけど、ここら辺も忘れちゃいかんな。 まだ2.0だけど。。。自戒をこめて!! ASP.NET | Open-source web framework for .NET

Lightweight Test Automation Framework for ASP.NET

ASP.NET QA teamがいつの間にかこんなんリリースしていました。 フレームワークのドキュメントがないので使い方がわかりませんが、 これから活発になりそうなんで期待かな。 この手のxUnitは.NETにもあるけど、使い勝手が難しいからガイドを作るのも大変で正…

デトロイト・メタル・シティ

原作であるマンガは立ち読みでパラパラ読む程度だったので、あまりストーリーを知らなかったけど、 予告を見る限りでは何も考えずに笑えそうな感じだったので観てきた。 詳しい話は誰かしらが書いてあると思うのでスルーするけど、思った通りたくさん笑わせ…

アジャイルならうまくいく

前職の話になるけど、こんなことを言う人に何人か出会ったことがある。 しかも、XPやスクラムとかも知らなかったんだよねぇ。てか何を根拠にそんなことが言えるのか謎です。 そんなことをいつつアジャイルのアの字も出てくるようなこと行動は一切しない。 「…